2009年12月21日月曜日

Eclipse 3.5 Galileo に ECUT (Eclipse C++ Unit Testing) プラグインを追加する

Eclipseを日本語化しているので、英語のままの人は画像を見ながら頑張ってください。

1.ここのサイトから「ECUT_M2.zip」を任意の場所にダウンロードし、任意の場所に解凍します。


2.Eclipseを起動し、「ヘルプ」→「新規ソフトウェアのインストール...」を選びます。

3.インストールウィンドウが開くので、「作業対象」にある[追加]ボタンをクリックします。

4.サイトの追加ウィンドウが開くので、「ローカル...」をクリックし、解凍したディレクトリ内のを「net.sf.ecut.update-site」指定し、「名前」に適当な名前(cppunitとか)を付けて[OK]ボタンをクリックします。(画像はエラーが出てますが、初めてインストールする場合は出ないので気にしないでください。)


5.「ECUT 」にチェックし[次へ]をクリックします。


6.インストール詳細ウィンドウが開くので[完了]をクリックします。


7. Eclipseを再起動し、任意のソースファイルを右クリック→「新規」→「その他...」で新規ウィザード上で「その他」を展開し、 CppUnit Test Case があればインストール成功です。

0 件のコメント:

コメントを投稿